トピックス

・2010年 8月 25日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」HP スペシャル大完成!!!
 
 とうとうこの日をむかえました!! 
 先生とみんなに SUPECIAL THANKS ☆☆☆
 みんなとお勉強できて本当にシアワセでした(嬉) そして、これからもヨロシクね♪

・2010年 8月 24日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 SITE MAPページ仮完成!
 
 さらに、FAQページの構成も少し変更する。
 これなら、お客様からさまざまなご質問がきても大丈夫♪
 SEO対策との兼ね合いがむずかしいところだな・・・

・2010年 8月 23日
「 Serendipity ― セレンディピティ ―」  TOPICSページ仮完成!
 
 久しぶりにインラインフレームを使用してページ作成。
 途中まで順調にいったけど、スクロールバーの色を変更するのに一苦労(汗)
 宣言部がジャマしてたりするのね・・・

・2010年 8月 20日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 Privacy Policyページ仮完成!
 
 全体のエラーチェックや微調整開始!!
 意外と時間かかって、地味な作業が続く・・・
 でも、これやるとやらないとでは自分の満足度もちがうからな~~

・2010年 8月 19日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 LINKページ仮完成!
 
 ファビコン作成!!
 もっと簡単にできるものかと思っていたけど意外と苦労する(汗)
 でも、UPして確認できたときにはかなりカンド~♪♪♪

・2010年 8月 18日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 TOPページ仮完成!
 
 Javascriptを使用し、TOPページを Fade in & Fade out させる!!
 先生にご指導いただいた(作ってもらった?)おかげで、予想以上のできばえに大満足♪
 先生、ありがとうございます~~♪♪♪

・2010年 8月 17日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 仮UP!& ITEMページ仮完成!
 
 商品を効果的に魅せるためにITEMページに Light Box を使うことに成功!!
 <table>に組み込んだ画像にそのまま Light Box 効果をプラスできて大感動!!!  はやくもやり遂げた感満載だけど、実際の完成度は30パーセントほど・・・(汗)

・2010年 8月 16日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 SHOPPING ・ CONTACT ・ FAQページ仮完成!
 
 友人からDWやFWの使い方を教えてもらうも、初めてのソフトだけにそう簡単には使いこなせず・・・
 結局、ソースも基本どおりのメモ帳を使い続けてしまう(汗)
 でも、せっかくテキストも買ったし、すこしずつ覚えていきたいな~~

・2010年 8月 12日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 INDEXページ作成開始!
 
 明日から三日間のお盆休み♪
 その前になんとかINDEXページ(トップページ)の大まかな構成は仕上げておきたかったけど・・・(汗)
 とりあえず、各リンク先ページのイメージをまとめる。

・2010年 8月 11日
「 Serendipity ― セレンディピティ ― 」 HP作成開始!
 
 ちゃんとアップするHPを作るのはこれが初めて・・・ドキドキ
 計画書と、とりあえずの完成イメージを作り、URLを取得する。
 さぁ、はりきっていこ~~~♪♪♪

inserted by FC2 system